音音是好音 〜 布施音人のブログ

77777km

2022/2/28

no thumbnail image

77777km

乗っている車(アコードユーロR)の総走行距離が77777kmになった。

これまでも55555km、66666kmなどのときは停めやすいところにタイミングを合わせてメーターの写真を撮ってきたが、今回は城ヶ島に行った帰りの横浜市内でこの節目を迎えた。

わざわざ一旦高速を降りて裏道で車を停めて撮った
▲わざわざ一旦高速を降りて裏道で車を停めて撮った

新車から乗っているわけではないが、一昨年7月に中古で入手した時には52000km弱だったので、一年半で2万5千キロ以上走ったことになる。達成感があってうれしい。

高校の頃にずっと「酷道ラリー」という車載動画のシリーズをニコニコ動画で観ており、その投稿者(酷ラリさん)が乗っていたのが、僕が乗っているのの1世代前のアコードユーロRだったことが、今アコードユーロRに乗っている理由の大部分だったりするのだが、その酷ラリさんのユーロRは、総走行距離300000kmを越していた。そこまでは無理としても、もっともっと乗っていきたい。

ヘッドライト

あと、最近ディーラーで勧められて、曇っていたヘッドライトを磨いてもらった。左右両側で9900円。

ピカピカになった
▲ピカピカになった

またすぐ曇ってしまうのかもしれないが、期待以上に透明感が出てくれてよかった。今のうちに景色の良い場所に持って行って写真が撮りたい。(なお時間…)