音音是好音 〜 布施音人のブログ

2024年 年始投稿

生活について

2021年4月より、IT企業で正社員として平日週5で働いてきましたが、2024年1月から雇用契約を変更し、週5よりも少ない日数で働くことになりました。

去年まで以上に平日の音楽活動もやりやすくなると思います。今後ともどうぞよろしくお願いします。

去年の音楽活動について

去年はありがたいことにとてもたくさんライブのお誘いをいただきました。月平均10本はあったと思います。

特に中村海斗トリオとして中村海斗(ds)、高橋陸(ba)と10月に行ったプチツアー(神戸・浜松・東京)は私にとって初のツアーで、とても意義深いものになりました。

また、11月には同じメンバーで僕名義のトリオで Studio Dedé でレコーディングができ、ありがたい限りです。こちらは2024年2月にはCDにしたいと考えています。

ツアー2日目(10/23) 神戸・南京町で
▲ツアー2日目(10/23) 神戸・南京町で

今年について

今年の目標などは特に定めていませんが、まずはCDを形にすることを目指します。

また、平日に去年より時間が作れるので、日々のライブに向けた練習やリードシート作りにとどまらず、もっと長期的に、採譜や作曲、楽器の練習に取り組みたいです。

あと、収支をちゃんとつけて青色申告ができるようにしたいです。

アルバムジャケットについて

CDのジャケットは以下になる予定です。写真は2022年10月に国内某所で自分で撮影したものです。写真の情景がCDの中身によく合っていると思っています。ご期待ください。

image